SSブログ

お知らせ(-゜3゜)ノ

テンプレートの使い方の記事を作成!
 わかりやすく説明したつもりなので見てみてください!

◆おうふ

*8月21日更新*

絵茶@ムスカと愉快な仲間達 [日記]

ご無沙汰してますー☆

無事に帰ってきましたよ^^

ああ、疲れた(笑


line018_002.gif


えーと、まずは修学旅行!


1日目


5時15分に学校集合!
めんどくさかったので車で送ってもらう(ぇ
荷物はぎりぎり入りきったんだぜ!

学校の体育館で点呼、かるーい説明を受けてからバス乗車!
お菓子禁止→暇→寝る

そんなこんなで空港。
席は前のほうなのだー!←
荷物預けて飛行機へ。

離陸!
4回乗ったことあったけどやっぱりきつかった;
気持ち悪かったからとりあえず食事(ぇ
離陸→8時過ぎ→お腹すいた→パン食べる

着陸!
離陸時も着陸時も皆のテンション高くてお客さん苦笑い(
ほっかいどーにじょーりくしたのだー!(((

んでもってバス。
バスガイドさんはマドンナさん。
マドンナと呼ばないと振り向かないと言われた(((
24歳です。
怖いです(((((
でも面白くていい人でした(ぇ

アイヌ博物館へ。
クラスで写真撮影。
隣の子のほっぺたを引っ張る(ぇ
撮影→お昼→聞き取り学習→博物館見学

ペンション!
洋風和風の入り混じった、40人くらいが泊まれるペンション。
私はあいゆめ、リナと一緒でしたよ~w
ベッドの部屋で、音漏れが半端なかったwwwww

晩ご飯はバイキング!
好きなものを好きなだけ!w
チョコケーキ(3㎝立方のケーキ)を二個食べた←


クラスミーティング。
ペンション内に男子は存在しない→どちらかが移動
で運良く移動しない我が1組女子軍。
予定よりも10分以上早かった女子が、
10分以上遅かった男子に大ブーイングw
どうやら、男子の晩ご飯はすき焼きだったようです(((

食堂で円の形に班ごとに座る。
司会進行は学級代表の二人(あいゆめ
一番最初に言った勇者はあいゆめのブログでよく出て来るPATOLE。
途中でアドリブとか入って、まぁその内容は言えないんですけど、
その時点で泣いた人がここにいる!!!←

ちなみに私は泣く泣く進めました(笑
途中でPATOLEの言ったことに関連するアドリブも入れました。
殆どが去年の班のことだったけどね☆←
最多の11人からメッセージをいただくというwwww
あいゆめ、リナ、クラスの班長全員、M、K、うちの班の男子二人ありがとう!←

あいゆめも、
最初の方にクラスの雰囲気が悪かったのを気にして途中からアドリブ。
空気を害しているメンバーがいたんですよねぇ…
リナは班について。
最初の班の第一印象から現在の班の印象。
涙しまくり。

一番面白かったのはN君!
自分からはあんまり話しかけませんとか何とかだったから、思わず私が
「この前右腕ひねりあげられたけど、正直痛かったです。
 内出血起こしてます。
 暴力はなしの方向で仲良くしてください」
って言ったら、その後あいゆめが
「マナ(私のあだ名)に暴力ふるわないでください」
って言ってました(笑
さらにその後にMが、
「マナに暴力ふるわないでください」
って言ってクラス皆大爆笑wwwww
あのあとN君に責められました(笑

2組は全然泣かなかった(というより笑いまくってた)らしいけど、
うちのクラスは涙の嵐!
結局クラスの3分の1が泣いてるって言う結末にwww
あんまり笑える事じゃありませんけどね;
わたくしはずっと泣いておりました(あいゆめとリナも。

最後には修学旅行に来てなかったYの話。
ここで皆号泣ですね。
わたくしも泣いた一人でございます。
まぁ、そのことはあまり深くは言いませんが…

このクラスミーティングには、
一人一回コメントするというルールがありました。
でもって最後に言ってなかった人たち(3人)がコメントしてから終了。
涙々の約2時間半(多分)くらいでした。
一番遅かったのではないかと…
ちなみに、正直に挙手した3人にくらべ、
1人挙手しなかったやつがおりました(笑
N君ですけどね☆


クラスミーティング終了→撮影→解散

お風呂は全体で一番最後でした;
就寝は10時のはずが、
ミーティングが終わった時点で10時!(笑
一番最後(12時)にお布団に潜った我が部屋のメンバーは、
結局眠れず小声で話しておりました☆


ふつかめ!

朝は6時半起床(多分
いち早く起きましたわたくしが、なんとも優しく二人を起こしてあげました(笑

朝ご飯はアスパラ!(ぇ
その他パンとかフレークとかいり卵とか!(ぇ
北海道牛乳も飲みました←
濃厚でうまかったwww

荷物整理→バス乗車→アスパラ狩りへ

朝ご飯にアスパラ食べたのにアスパラ狩りへwww
やったら長くて太いのを収穫してどう持って帰るんだ!って人もwww
わたくしは無難に曲がってなくて長すぎないでってやつを収穫www

半分くらいを食べる!←
切り方は同じ班のAちゃんに見習って、
左手使わずに包丁を振り下ろすだけ!(ぇ
楽しかっt(((
その時男子はバター作り。
ひたすらビンを振ってH先生(うちの班しかムービー撮ってなかった)がそれを撮影するというwww
一番手前にいたのがうちの班なので、ひたすら撮られておりましたwww
バター醤油で試食!
おいしかったwww

昼ご飯(カレー)→バス乗車→ラフティングへ

全く水を通さないやつを着た(当たり前www
↑あれを何ていうかわからない☆
ちなみに、わたくしとツヨミ(男子ですお)はSサイズを着ますたwww
何故かラフティングに乗る権利(撮影で乗れない先生もいた)を獲得していたH先生はうちの班にwww
一番着るのに時間かかって、うちの班が最後にクラスの皆と合流することにw

でも、川くだりを始めるのはうちの班が一番早かった!(ぇ
雪解け水で水量の増え具合が凄かった!w
普段あんまり大声でしゃべったりすることのないOの
精神崩壊具合が半端無くて面白かった(((
おかあさーん!とかなんとかwww
ずっとしゃべりっぱなしだったwww
川の途中で撮影してた先生に向かって私が、
「せんせー!
 Oの精神壊れたー!」
って言ったくらいですから。←

あ、ちなみにちょっと負傷しました(笑

川くだり終了→バス乗車→ホテルへ

晩ご飯はまたもやバイキング!
皆食べきるのしんどそうだったなぁwww
私はちょくちょく龍々のところへ遊びに行っておりました☆


レクレーション。
各クラスの男子の班長5人が集まりまして、
嵐のlove so sweetを踊る(歌わない←ここ重要)というところから始まり、
クイズ大会がありますた☆
商品は、先生も欲しがるというなにか!←

K先生(私の担任)とH先生(一緒にラフティングに乗った先生ではありません)がどちらが勇気があるか
とか言って風船割らせたり、
バスケ部顧問とバスケ部キャプテンの体内時計がどちらが性格かとか
何か奇想天外な問題が多く、
脱落者はいっぱいwww
校長先生とボス(と呼ばれている先生)のあっち向いてホイは見物でしたね!←
なかなか終わらないというwww

で、それなりに人数が減ったところで司会者とじゃんけん大会!
わたくし、生き残っておりました(ぇ
ぁ、違う、生き残りました(ぇ

4人になったところで前に出て4人でじゃんけん!
1人減って3人でじゃんけん!
2人がチョキで1人がグー。
見事負けたわたくしが今通ります(ぇ
足、ガクガクだったのよ☆

優勝は、バスケ部キャプテンさんでしたwww
商品は、最初に踊った5人の顔が当てはめてある嵐の写真!!!!!
ほ、欲しかった…orz
なので、その写真を拝借して撮影しました(笑
ちなみに、その後司会者さんの良心で、
私とその時生き残ってたもう一人がもらえるかもしれないので、
その写真を作った先生に作ってー!!!って疎ましいくらい言ってきました☆

嵐のファンの方はかなり怒ってらっしゃいましたwww


レクレーション終了→部屋でお風呂→就寝

部屋は5人部屋。
私、あいゆめ、リナ、りゃーちゃん(ムスカ本家もといルカのブログにてよく出没しておりますwww)とMちゃん。
誰が寝るか!!!
って訳でMちゃんを除く4人でトランプやらなんやらで起きておりましたwww
途中から恋バナに移りまして、結局1時半まで起きた4人。
そこであいゆめとリナが脱落しますた☆
で、そのあとまだ私とりゃーちゃんは起きてました(ぇ
足が細くなる運動とかやってました(ぇ
結局2時半に寝た私達www


みっかめ!

起床時間は6時。
一番遅く寝た2人は一番早く起きました←

朝ご飯(バイキング)→荷物の整理→バス乗車→小樽へ

小樽へ行く途中のバスでマドンナとビンゴ大会。
わたくしはビンゴが当たらない人なのでとりあえずぼーっとやってますたwww
おいしくないチョコとか、砂糖と着色料しか入ってない身体にわるそーなジュースとか、
北海道の塩を使ったポテチとかが商品。
もちろん当たらなかった☆

小樽では班で自由行動!
他の班とかクラスとかはお昼にラーメン食べたみたいですけどね、
うちの班は全員一致でお昼抜きwww
代わりに私はシュークリーム食べてました☆
クラブの2年(1年には買わない←ここ重要)にもお土産買ったよCちゃん!!!!←後輩の名前
バターサンド、白い恋人、生チョコ、生キャラメルを購入w
美味かっt(((

でもって帰りのバス。
寝た。

でもって帰りの飛行機。
I先生(男)とI先生(女)が寄り添って寝てた←
寝た。

これだけ書くのに2時間くらいかかってんだ!
もう適当でいいだろ!(ぇ

終わり!!!(((((((ぇ


とりあえず、

楽しかった!!!(〆


line018_002.gif


先日から何度も行った絵茶。

水無月さんのところにお邪魔してから始まり、もう3回くらい身内でやってました☆



修学旅行の4日前くらい、暇だったからあいゆめ誘って絵茶。

capture4.png

capture6.png

capture8.png


第二回戦。


capture9.png

capture10.png

capture11.png

capture13.png



その日の夜の絵茶。

今度は龍々も誘いましたおwww


capture14.png

capture15.png

capture16.png

capture18.png

capture21.png

capture22.png


ちなみに、この絵茶で、

あいゆめが中心の絵茶の会の時はタイトルを

「ぺったんいうなッ!!」

にすることが決定いたしました☆



さらにその2日後くらいの絵茶。

ルカに誘われて8時から開催。

来てみたらこんなになってました↓


capture24.png


龍々、頑張ったんだってwww


capture25.png


ムスカ4=龍々

ムスカ5=愛美

ムスカ(本家)=ルカ


何かルカが風呂行ってたっぽいので勝手にあみだ。


capture26.png

capture27.png


自分から誘っておいて1時間で帰っちゃった本家さん。


capture28.png


だから龍々とこんなにしちゃいました☆


capture29.png



以上!

ちなみに、時たま開催しておりますwww


line018_002.gif


コメ返し!


水無月さん

ちょっと手の皮がめくれましたがその程度の怪我で済みました(笑
帰って来てから体調崩して今日なんかはお昼抜きでしたよ(((
昨日の晩もおかずだけでした☆

マイピク登録ありがとうございました^^
出来るだけ絵を載せれるように頑張りますww


七海さん

ただいまです♪
39枚撮れる使い捨ては、結局9枚余して使いました(笑
友達には180枚程度撮ってた子も…w

七海さんが土下座されなくてもむしろこっちが土下座しますよ(((ぇ
させてくだs(((((

父親のTカード使ってたんですけど、
やっぱり時々使わせてもらえない時があるんですよねーw
結局まだ登録してない私…orz


○るい○さん

どうもです^^

そうですよねー!w
今回載せた私の絵茶の絵に比べて、
静茄の絵の上手いことたら…


やまさん

フェリー!?
今回バスの中からフェリーを見ましたが、
もしかしなくてもお金持ちさんですか…?w
羨ましいです…w


ルカ

ふははwww
まいったk(((((

ヤフオクやりてー!w
コスほしーい!!←

すんませんねぇwww
まさか読みたい人が現れるとはwww
読み返すのねwww

全身サウスポーってなんだwww
聞いたことないぞwww
ええムスカ5ですわよ☆

さて、君の成績でその高校にいけるかn(((((
もし行ったら文化祭呼べよ!←


ピンクグリーンさん

次は実力テストですよ(笑

何だか、1つ下の学年がやんちゃが多いみたいなんで、
来年から修学旅行の行き先が変わるかもなんて噂になってますww
楽しかったですよ♪


ブートムさん

こちらこそです^^

個人的にエステリーゼが大好きな人間です←
映画とかたまりませんね!←
TOVの女性人は皆好きですwww


雪猫

高校はテスト長いもんねー…
そっちこそお疲れ!

3日目だけお昼自由だったんだけど、
何も食べなかったから勿論の事ながらジンギスカン堪能してない(笑
食べたかったなぁ…w



おわり!!!


line018_002.gif


この記事書くのに3時間くらい費やしてしまった…!

時間がないのでnice、コメント返しは明日、

ニコタに出没するのも明日にしますwww

それではっーー^^


line018_002.gif

nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 7

吹雪 琉華

クラスミーティングうちで一番うけたのが
O君の「僕は髪が剛毛なので髪を洗ってる時よく抜けます」
だったかね?
そんでその後に「シャンプーはワンプッシュをお勧めします」
だったかんね!
ちなみに私が感想言ったのはHで
「悩みが無いのはいいけど進路の事はもっと心配しようぜ」
だった!
Hの横に座ってたO(河童の方)が
「その通り!」とかはやし立てられたwwwwwww
今年のクラスミーティングは私も泣いたZE☆
絵チャすんごい事なってんなwwwww
本家なのにサーセン!

ヤフオクでコス買うんじゃない!
読み返しちゃうのよ~。
全身サウスポー=増田こうすけですよ。
ギャグ漫画日和作者の事です。
ムスカ5…。
切ない!(ぇ
よくも言ってくれたなコノヤロー!
絶対受かってやっからな!
文化祭はその日の気分により呼ばねえかm((
by 吹雪 琉華 (2010-06-02 09:54) 

水無月

うおおΣ(゜д゜)お帰りなさいませ!
飛行機落ちないかと心配していたz(ry

アスパラ狩り……なんじゃそら←
と…いうかアスパラ食べれん←
飛行機で修学旅行いいなぁ
3年になったら京都・奈良に行くけど
新幹線orz
小学生のときは貸切バスだったけど
新幹線無理/(^o^)\

ついでに私のことは呼び捨てで呼んでくださいな

by 水無月 (2010-06-02 10:06) 

ピンクグリーン

長かった・・・(←
全部読みましたよ!!ww
すっごい楽しそうです(^p^)
自分は2年の時あったんですけど、
これ読んでもっかい行きたいなと思いましたw
ちなみに自分の修学旅行は京都・大阪・奈良でしたよ☆(何
by ピンクグリーン (2010-06-02 19:36) 

愛夢

全部ちゃんとよんだよ!!!(←
あ、多分水通さないのはドライスーツ・・・じゃなかったかな??
そんなことをとよさんが言ってた気がする←
眠い。

やーたのしかったね、修学旅行!!
班活動は楽しんでいただけたでしょうか愛美ちゃん!
愛美ちゃんがたのしかったのならそれがなによりで御座いますw
マドンナさん面白かったねwww
もっかい宿泊したいよ。
今度こそオールしたい。。。←

絵チャ、またさそってくださいなー
ではノシ


by 愛夢 (2010-06-03 01:46) 

雪猫

おかぇりー!
にょー!楽しかったみたいだね♪
修学旅行お疲れ様でしたー^^
北海道とか一回行きたいよぅ・・・・。帯広市ー!(何
夜が一番テンション上がるよ・・・・(何
恋話をして、ネタがなくなると危ない話になるのが
男子なんだぜ!(タヒ

んぢゃ!w
by 雪猫 (2010-06-03 22:50) 

亜風炉 璃那

おひさっしー。
修学旅行のことにかんしては、ほとんどスル―するよ。
涙腺が弱くなっててなにを言うにも泣いてたねあたし。
Mっちは可愛かったね、班長なのがまぶしい←
恋ばな楽しかったよ、ありがとね^^
とりまいろいろ楽しい修学旅行たったねー。

ちょ、あたしが大変なことにw
ガゼたんとバーン可愛いよ・・・

てか何故みんなそんなに長く書けるんだ?

by 亜風炉 璃那 (2010-06-05 13:24) 

ほちゃ

こんにちは、はじめまして♪ほちゃ(hocya)と申します~(*'-')
また時々^^お邪魔してもよろしいでしょうか~(*'-')♡

修学旅行から^^おかえりなさいませ~♪お疲れ様でした~o(^-^)o
by ほちゃ (2010-06-23 23:11) 

トラックバック 0

修学旅行!2010-06-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。